新卒エンジニアお仕事日記

一人称は俺だけど女です

電子書籍になりました/(^o^)\

新卒日記: 適応障害でも働きたい 作者: さきたんソフト 発売日: 2017/06/09 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る こちらが、期間限定で無料になっています~。 このブログを電子書籍としてまとめたものです。 無料期間jは5日間くらいなので、有…

お知らせ

今現在、このブログをイラストやマンガ付きのkindle版にしている最中です。 朝には審査が終わり、電子書籍出版準備が整っていると思います。 ちなみに私は現在どうしているかというと、医者から最低一か月は休んでくださいと言われ、一週間の休みでは復帰の…

漫画を投稿しておきます②

今回は高校時代前半の紹介です。前半は「底辺高校」「年の差恋愛」で、後半は「0からの受験勉強」「東大至上主義エリート男子校」です。

休暇中なので漫画を載せます①

小中学生時代に隆盛した「ハンカレ・モバカノ」の概念について解説しています。

休日の日記

今日は朝起きてからというもの、しばらく気落ちしていた。 ずっと横になってただ出口の見えない考えを巡らせていた。 なんとなく漫画を読んだりした。 いつもだったらすぐにベッドから起きて風呂に入って創作するのに……。 いつもなら出来ていることが出来な…

33日目

俺はやっぱりこの日記に向かう必要がある。 思い返すのは苦しいが、俺の一つの本心として「事情を整理したい」ことが挙げられる。 今の俺は苦しいが、この日記に向かう。 俺はなぜ日記をつけるのか。 心の中や頭の中というのは、思うまま一度文章にしてみて…

休日の日記

俺は今日(といっても日付が変わってしまったが)精神科に行った。 以前にも行ったことのある精神科だった。 患者が多いので、流れ作業のように扱われた。もうちょっと冷静に現状の症状について話したかったのだが。あと、抑うつ状態という診断はなんなのか…

32日目-2

ああっ、クソッ、眠れないじゃないか。 俺の身体はもう、睡眠導入剤が無いと眠れないんだろうか!? 俺は今日、もう自分は限界だと感じた。 まず、最近は薬を飲まないと眠れない。そして睡眠の質が悪いこともしばしば。 睡眠によく失敗するから、風呂は2日…

32日目

今日は勤務中にはあはあ言いながらボールペンとハサミで手を傷つけた。 俺の精神は限界だった。早く殺せ!!!!!!!!!!と念じた。 それは上司にも見つかった。 俺は呼び出された。一日に二回も。 俺はもう終わりかなと思った。 ・・・・・それでも、声…

31日目

ああ、とうとう31日目だ。 こうしてこの日数が増えていくことに俺は焦りを感じる。 研修で完全に放置されることは無くなったが、それでも基本は自学自習だ。 だから俺は自分で出来ないとなると、相変わらず上司からキツく言われるのである。 そして今日も泣…

30日目

今日は30日目だ。 もう俺は既にとっくに眠いのだが。 ちょうど一か月が経った節目なのできちんと日記に向かおう。 昨夜・・・俺は仕事が終わった後、傷心を癒すように家で漫画を描いた。 描いたシーンは、高校2年生の俺がゼロの状態から勉強をして大学に進学…

休日の日記

俺は今日も早くに目が覚めた。 せっかくの休日だというのに、4時間で起きてしまうとは。睡眠導入剤も飲んでいるのに。 しかし、世の中には一睡すら出来ず、統合失調症になり、会社で盗聴器を探す人間もいるのだ。 それに比べたら4時間寝ている俺は、まだま…

土曜日の日記

・・・・・・・・ものすごく眠いのだが、眠れない。 これを書く前、部屋の電気をつけたまま布団につっぷした。 瞼を閉じても電気の光がチカチカと漏れ、それと同時に色々な考えが俺の頭に降ってくるのである。 そして結局俺は眠ることを諦め、この日記に向か…

土曜日の日記

俺は今日「折角の」休日だというのに、精神的なところのストレス負荷によりなにも出来ないで一人部屋で腐っている。 一応洗濯機は一度だけ動かしたが、まだ足りないし、そもそも部屋は散らかり放題だ。 畳まれていない服が沢山床に放っておかれ、漫画の類も…

1日目

もう20時かよ・・・今日は絶対21時には寝たいのに・・・。 今日は初めての出社だった。行きの電車で考えた。 この業界は、将来一発当てたいくらいの気概が無いと、ついていけなくなるらしい。 僕は絶対に(リアルの知り合いに)誰にも言ってないけど、30代の…

スラスラわかるPHPを買った

スラスラわかるPHP 作者: 志田 仁美 出版社/メーカー: 翔泳社 発売日: 2014/06/25 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 4月から働くので、クビにならないようこれを買った。 キャバクラやガールズバーでの賃金でこういった物を買うというのは、…

お前らのさきたんだよ

こんちは。 2017年卒のさきたんです。 1992.11.26 生まれる 2017.3.22 大学の卒業式(24歳学生です、に終止符を) 2017.4.3~働く という流れで生きています。 クビにならないようにここでは「知識の記帳」をしたいと思います。 いや、別にそんな意識高くないよ…