読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クビにならないための記帳

24歳にして社会人と成り

8日目

秋葉原にいます。

訳あって今パソコンがありません……。

(当初は目黒に行く予定でした)

仕方ないのでスマホから更新します……。

本当はパソコンから更新したいんですけど……。

 

ってわけで気乗りしないまま更新します……。

 

眠い……。

 

今日はおじさん達と昼ごはんにいきました。

僕から誘ったのです。

「自分もお昼ご飯、一緒に行きたいです!」

ってストレートにね(なにが)

思ったよりもおじさん達は歓迎してくれました。

 

そして実際お昼ご飯にみんなで行ったのですが……。

土地柄、値段はやっぱり高い……そして……

質より量重視の丼……味は微妙……本当に量重視。

そして、おじさん達は男だから食べるの早い。僕は遅いので、もうちょっと食べられたけど早く切り上げてしまった。

あと、おじさん達の声が僕には小さくて、よく聞こえなかった。ごめんなさい……。

 

おじさん達と快適なお昼ご飯タイムを過ごすには、工夫が要るようだ。

 

でも、おじさん達は、女性向けで尚かつ僕が求める安い店を探す会議を真剣に行っていてくれた。

ありがとうおじさん達……。

僕は、おじさん達と、サブウェイに行ければじゅうぶんだよ。でもおじさん達は行かないよねサブウェイ……。

 

ちなみにおじさん達との会話は

「うけるー」ばかり言っていたようなきがします。(もちろん僕が)

あと、「〇〇さんって有名人の〇〇に似てますよねー!」ってGoogle画像検索して見せたら笑ってた。

 

そういえば、この間保険証が新しくなった。

秋葉原のお兄さんたちが、この保険証で受けられるサービスが色々あることを教えてくれた。

(イツメンでの交流会)

やっぱり持つべきものは、年上の友だちだなあと思った。

むこうはちゃんと友だちって思ってくれてるかなあ。

社会人になると、友だちってよくわからなくなる。

僕達はどういう関係なんだろう……。

イツメンって言っておけばいいのか……。

イツメンの関係……。

あの交流会は、最近の中で一番楽しい時間だったなあ。

でも、イツメンだけじゃなくて、あの場所のためにも、新しいメンツも来て下さるよう、祈らないとね。

 

それと今日思ったのは、だんだん眠いことにも慣れて来たということだ。

早くもっと慣れたい。

そして1日6時間寝ればじゅうぶんに仕事が出来るようになりたい。