読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クビにならないための記帳

24歳にして社会人と成り

11日目

今日は11日目でした。
午前中は結構眠くてしんどかったのですが、お昼ご飯を食べた後は意外と全然大丈夫で、
それなりに作業が捗りました。

いつもなら昼ご飯を食べた後が最もしんどいのに・・・謎です。
休日をはさんだので、少しサイクルが乱れたのでしょうか。
最初、8時間寝ないと一日まともに仕事できない人間なのでは、と思いましたが、意外とそうでもないようで。
まだ自分の、社会人としての身体と睡眠の感覚が掴めていません。

ただ、長く寝るに越したことはないということは、はっきりしています。

(とかいいつつ、今日は寝るの遅い・・・ベッドに横になる前に日付が変わってしまう・・・)

ちなみに明日からCakePHPに入ります。なぜだか、2です。3ではないです。
(ちょっと今どういうバージョンがあるのかわかってない)

ああ、明日というかもうこれを書いている間に「今日」になっている・・・。

あややこしいからそういうのは置いといて・・・。

今日は大学生と大戸屋に行きました。(CakePHPの勉強会に出たついでです)
社会人なので自分がクマさんの財布を出したのですが、
彼が提供してくれたポイントカードの利用率が高かったので、実質こっちのほうがおごられているのだと思います。

僕には気を使わなくていいと言ってくれましたが、自分がもし大学生とワリカンなんてしたら、悲しすぎます。ははは・・・。

今日は久しぶりに同世代と話した。といっても4才下だが。
職場が年上ばかりだと、本当に新鮮だ。職場では自分がダントツに若いので。
周り、愉快なおじさんばっかりだから

やっぱり大学生は若いなあと思った。顔の疲れ具合が社会人とは違う。目の輝き等。
自分も先月まではあんな感じだったのかなあ・・・?(どうなんだ)

ちなみに。まあ私と食事する位だから、彼もたぶん変わっているほうだと思う。
それと、英語の単語帳くれるらしい。ありがとうございます。

今日は大戸屋に寄って帰るのが遅くなったので、「明日の朝風呂は入らん」と明言しました。今日、オフィスが暑くてこんなに汗かいたのに・・・。

女はきっと、ちょっと臭いくらいがちょうどいいのです(嘘です)
僕も大学の時はろくに寝ずに講義に出たりバイトしたりしたけれど、もう今は無理だね。
なるべく寝させていただきます。

 

とりあえず今日は人と結構会話が出来てよかった。しかも同世代。

(ちなみに今日は、仕事終わった後勉強会に参加したり外食したりしたのに、ろくに化粧をしていなかった・・・
アイラインさえ塗っていなかった・・・だって、ポーチに入ってなかったんですもん・・・
最近美意識が本当に低くて、困ります。いや、意識が低いというよりかは、時間が無いのです。
リンパマッサージ(小顔マッサージ)なんて、最後にやったの一体いつでしょう?4月に入ってからは一度もやってない気がします。マッサージも運動も化粧もおしゃれもろくにしないので、最近女としての劣化を凄く感じます・・・社会人生活にもっと慣れて、なんとかしたいと思います・・・)

 

そしていつか、女子小学生にココスを奢りたいとおもいます。

それでは。