新卒エンジニアお仕事日記

一人称は俺だけど女です

お知らせ

今現在、このブログをイラストやマンガ付きのkindle版にしている最中です。

朝には審査が終わり、電子書籍出版準備が整っていると思います。

 

ちなみに私は現在どうしているかというと、医者から最低一か月は休んでくださいと言われ、一週間の休みでは復帰の診断書が下りずドクターストップがかかっているので、6月20日くらいまで休みます。

 

このブログの電子書籍版の準備も終わりましたし、明日からはこれから先どう生活していくかを考えたりそのための準備をしていきます。具体的には求人を探してみたり勉強したりするということです。まあ確実に勉強はします。

(ま、このブログの電子書籍化もその準備の一環なんですが)

 

電子書籍版の評価が高かった場合、出版社に相談してみます。

処女作である前作は、最初kindleで出版し、星の高評価が沢山ついた時に出版社の目にとまったら、紙になり全国の本屋に並びました。

まあ今回もそうなるかはわからないですが、やれるだけやってみます。

 

最初高評価がつくまで無料で出版したかったのですが、kindleは必ず値段をつけなくてはならず、ワンコインで手に入るくらいの値段にはなっています。

(すみません・・・)

無名の人間はまず無料で公開し評価をつけてもらうことが大事だと考えています。

 

でもアンリミデッド会員なら無料で読めるので、是非お願いします。

(アンリミテッドは読み放題の割りに意外とちゃんと著者にそれなりの印税が入ります)

 

このブログのkindle版は、文章が奇麗になり読みやすくなっているだけではなく、挿絵やオマケの漫画もついています。あとやっぱり、ブログの画面よりはkindleの方が快適に読めると思います。

 

この日記は、働く上での希望や絶望をありのままに書いたつもりです。

4月から5月の間でも、沢山の涙がありました。

同じように悩んだことがある人にも是非読んでほしいです。

 

それでは。

 

(出版準備が完了次第、もしかするとブログのほうは8割の記事を下書き状態にするかもしれません。)

f:id:yugioh1126:20170608232158j:plain

 

f:id:yugioh1126:20170608232218j:plain